用語集

ウルトラマンなんて怖くない!怪獣大逆襲 関連用語集

あ行

か行

  • 逆転技
    スタミナが残りわずかになると「○○はあきらめない!」の台詞とともに繰り出す技。発動する確率は低いが、発動すれば一方的に大きなダメージを与えることが出来る。

さ行

た行

  • つかみ技
    相手がパワー技の時だけ繰り出せるカウンター攻撃。相手の攻撃の2.5倍で一方的に攻撃できる。その他の技には何も出来ない。

  • 特殊能力
    2番目の能力を覚える時(レベル10)に特別な怪獣と一緒に侵略すると覚えることがある強力な能力。怪獣の組み合わせは過去に共演したことがあるなど、何らかの繋がりがある。

な行

  • 能力
    怪獣の召還時に選択できる能力と、レベル10になると覚える能力の2つがある。
    2番目の能力名は通常、怪獣の別名(○○怪獣や△△星人など)であるが、能力を覚える時に特別な怪獣と一緒に侵略すると強力な特殊能力を覚えることがある。

は行

  • バリア技
    相手が光線技の時だけ繰り出せるカウンター攻撃。相手の攻撃の2.5倍で一方的に攻撃できる。その他の技には何も出来ない。

  • 分身技
    相手がスピード技の時だけ繰り出せるカウンター攻撃。相手の攻撃の2.5倍で一方的に攻撃できる。その他の技には何も出来ない。

ま行

や行

ら行

わ行

コメント

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

画像認証

  • 最終更新:2014-04-06 18:36:00

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード